夏休みエコいえ作り体験ワークショップin船坂 

CATEGORIES:
草屋根 その他
DATE:
2016-08-25

 

しばらく時間がたちましたが、8月6日に船坂小学校で、西宮市主催の

『夏休みエコいえ作り体験ワークショップin船坂』に参加しました。

先生方から夏に涼しい家づくりを学んだあと、参加した子供たちは親御さんたちとともに自分のエコ家づくりに没頭!

 

想像力ゆたかな、とても工夫されたエコ家の出来栄えに驚きです。

 

草屋根の話のあとということもあり、屋根に草を生やす子供たちがたくさんいました。

彼らが大人になって家を建てることになる20年後くらいの西宮市が楽しみです。

草屋根だらけになるのでしょうか。。。

 

 

平成22年に閉校した船坂小学校の校舎あとにみつけた学校目標。

 

 『迫力をます』

 

伸びやかな自然に囲まれて、

この日の子供たちにぴったり!

と感じた一日でした。

 

参加されたみなさま、西宮市役所のみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 スタッフ オオクボ