草屋根のまつばさんをお訪ねしました。

CATEGORIES:
YURIDESIGNプロジェクトのその後 草屋根
DATE:
2016-07-07

 

「子供たちが芸に磨きをかけましたのでぜひ来てください」と今年も声をかけてくださった築10年めのお家を、

友人とスタッフとで訪ねました。

 

家もすみずみまで住みこなされて、だんだん味わい深くなり、

柱に刻まれた背の丈に時の流れを感じます。

 

 

なんとこの家の草屋根は数年前から無冠水です。

この暑さにも関わらず、お花やネギ坊主が生き生きとしているのに驚き!

植物は、環境に順応するのですね。

この屋根の下は、今でもエアコンなしのまま寝室として使われています。

 

 

次に伺う時には、子供たちがどんなふうに成長されるのか、お家がどういうふうに進化しているのかやっぱり楽しみです!