• 御影にある美容室「DIO」のリニューアルの設計監理をさせていただき、4月1日無事にオープンしました。

    初めての定休日の今日、くさかんむりの相良さんにより、壁を茅で仕上げる作業に入りました。毎週変化するアートが楽しみです。

    yuri

  • 竹やぶだった敷地が、皆さんのご協力でこんなにさっぱりして、今日は地盤調査。ゆっくり確実に着工に向けて進んでいます。

    yuri

  • リノベーションの現場もそろそろ大詰め。

    白い漆喰塗料の上に、職員の皆さんに、色を載せていただきました。

    出来上がりは竣工写真で!!

    皆様お疲れさまでした!!

    yuri

  •  

    こんにちは。

    台風21号は本当に強風でしたが、みなさまご無事でお過ごしでしょうか?

    その寸前でしたが、高山商店東大阪営業所の竣工見学会が無事に終了しました。

    悪天候の中、わざわざご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

    屋上庭園にはたくさんの樹木や草花が植えられて、ここでゆっくりとお茶を飲んでいただきたいと思っていましたが

    叶いませんでした。

    お引き渡しまであと1週間です。

    そのあとも、この植物たちはずっと四季折々にわっしゃわっしゃといろいろな表情を見せてくれるのだと思います。

    それも楽しみです!

    yuri

     

  •  

    道路が凍結すると危ないので、なかなか行けなかった豊岡市但東町の現場。

    今日は、最低気温が6度の予報だったので行ってきました!

    草の代わりにたくさんの雪を載せた屋根もとてもかわいいです。

    草屋根づくりは春を待つことにしています。

    それもやっぱり楽しみです!

    yuri

     

     

  •  

    とあるリフォーム現場にて。

    材木屋さんを回って探した個性的な木材たちが現場に到着。

    ヒノキ、クワ、スギ、古材。

    この素材でどう仕上がるのか、楽しみ、楽しみ。

     

     

     

  •  

    ケーキ屋さんを施工中ですが、お店の壁の1部をみんなで作ることに。

     

    クライアントのパティシエの岡崎さんたちが、舐めても大丈夫なリボスの塗料にグリーンの顔料を混ぜているところ。

    下塗り用です。

    そのあと、顔料をスポンジで付けて行きました。

     

     

    出来上がりは、夙川の「poirier」でご覧下さい。

    7月下旬にオープン予定です!

  •  

    棟上げが終わって、初めて2階に登りましたら、キラキラの海が少しだけ見えました!

    施主ご家族も来られて嬉しそうでした。

    まだまだ寒い日が続きますが、大工さんやいろいろな職人さん、監督さん、どうぞご安全に良い家をつくってください。